エイブラハムの教えを実践していくブログ

日々気分がいいほうを選んでいくことを意識しながら、生活がどう変わっていくかを淡々と綴るブログ

実践8日目 ひたすらゴロゴロした昨日、少しやる気が出て来た今日

昨日はブログ更新をサボってしまった。 ひたすらゴロゴロ、のんびり本読んだりYouTube見たりして過ごしていたらあっという間に寝る時間になってしまった。 土日でしっかり休すぎたからか、今日はエンジンかかるのが遅かったように思う。 いや休んだと同時に…

実践6日目 ゆったり過ごした日

ここ二ヶ月の週末はなんがしかの予定が入っていて一人家にひきこもってダラダラすることがなかったから、そろそろダラダラしたいと思ってた。 行きたいところも別にないし、特に誘いもないからここぞとばかりにダラダラしてやった。 だけどこれまで予定のな…

実践5日目 眠い

このブログを始めたのと同じくらいの時期に肉体改造も一緒に始めていて、それのせいもあるのかなんなのかとても眠い。 しかし食事気を使うようになってるし、睡眠は確かに少し足りていないがここまで眠いのはなんなんだ。 春だからなのかなんなのか。 筋トレ…

実践4日目 いい旅夢気分

ひとまず今日で3日坊主にならずに続けられてるってめちゃくちゃ自慢していい境まできた。 やるじゃん自分。 今日も気分がいい方を選んだ。選びましたとも。 選ぶって毎舜毎舜あって意識しないとダラダラと流れに流されてしまうな、と。 日々ラッキーと思う…

実践3日目 望んでるのはなんだ

今日も今日とてワクワクを選んで過ごせた。 ブログに書くことで意識出来るからこれはいいかもしれない。 昨日この動画を見たおかげか、より意識できていたのかもしれない。 youtu.be 可愛いなぁと思いつつ見てた。 エイブラハムの動画を探してた時に見つけて…

実践2日目 なぜか急にやる気みなぎる

昨日から意識してなるべくいい気分にいることだけを心がけてるわけだが。 今日の朝はすごくやる気がなくて、仕事も休んじゃおうかなって思ってた。 でも有給減らすのは嫌だし、まだ火曜だし、休むには部長に「体調悪いので休みます(仮病)」と言わなければ…

実践1日目 考えているのは大体不足

仕事にも人間関係にも縛られず、自由にストレスなくふわふわと生きたいとおもう。 へいへ〜いつってお気楽にお気楽に。 今日は週始めでまぁ区切りも良いだろうから「今の気持ちより少しいい気分になるようにする」を手始めに一週間続けてみようと思い立った…