エイブラハムの教えを実践していくブログ

日々気分がいいほうを選んでいくことを意識しながら、生活がどう変わっていくかを淡々と綴るブログ

実践2日目 なぜか急にやる気みなぎる

昨日から意識してなるべくいい気分にいることだけを心がけてるわけだが。

 

今日の朝はすごくやる気がなくて、仕事も休んじゃおうかなって思ってた。

でも有給減らすのは嫌だし、まだ火曜だし、休むには部長に「体調悪いので休みます(仮病)」と言わなければならないし。

 

じゃあ会社に嫌々ながらも行くことと、罪悪感を感じながら有休を使うのとどっちが自分はいいかなって一応支度しながらも考えてた。

休むことにしても支度終わってればそのまま遊びに出かけられるし。

 

でも支度を進めるうちに、「とりあえず会社に行った方が自分は気分がいいな。行ってみて嫌なら午後半休もらおう。半休なら罪悪感ないし。」という考えにいたり、気分がよりいい方を選んだ。

 

午前をしゃかりきで働いて午後は結局半休をもらい、友達と遊びに行った。

 

気分よく感じるほうを選んで行動した結果の今、今日についてはなんの後悔もない。

 

午後に友達といるとき、何故か急にやる気がみなぎってきてなんかあれもこれも全部うまくいくんじゃねーのヒャッフーな思考に至り友達を無言にさせる始末。

ここ最近励んでいる筋トレも、帰宅してからきちんとやった。

疲れて眠かったけどシャワーもちゃんと浴びたし今はブログまで書いてる。

えらい。偉すぎる。

今日の自分、偉すぎて偉い。

 

そんな今日。

さて、明日はどんな日だろう。