エイブラハムの教えを実践していくブログ

日々気分がいいほうを選んでいくことを意識しながら、生活がどう変わっていくかを淡々と綴るブログ

実践6日目 ゆったり過ごした日

ここ二ヶ月の週末はなんがしかの予定が入っていて一人家にひきこもってダラダラすることがなかったから、そろそろダラダラしたいと思ってた。

行きたいところも別にないし、特に誘いもないからここぞとばかりにダラダラしてやった。

 

だけどこれまで予定のない土曜は平日の疲れを睡眠で取り去る気で15時くらいまでは寝て、覚醒するのは日が落ちかけて来た頃。

そして「あぁ、また貴重な休日の一日をほぼ無駄にしてしまった」と後悔の念と罪悪感に苛まれながらダラダラネットとかして夜更かしをして、日曜の9時前くらいに起きて洗濯したり布団干したりしながら「昨日やっておけば今日一日時間があったのに」と、午後まるまる時間が空いているにも関わらず思いながら過ごして日曜を終えていくといった過ごし方だった。

 

今日もダラダラしたとはいえ、8時には目を覚めて朝食を食べ、部屋を掃除し、布団も干した。

小腹がすいたら着替えてスーパーに買い出し。

そしてyoutubeで自分の好きなアーティストの曲を聴きながら細々とした雑務を片付けたりした。

 

予定のない一日としてはここ最近の中で一番充実した休日だったんじゃないだろうか。

 

明日も今日と同じく予定はない。何をしようか。

来週は土日ともに予定がある。どう在ろうか。

 

さてとりあえず読書でもしよう。

いい休日の夜の過ごし方だ。