エイブラハムの教えを実践していくブログ

日々気分がいいほうを選んでいくことを意識しながら、生活がどう変わっていくかを淡々と綴るブログ

実践8日目 ひたすらゴロゴロした昨日、少しやる気が出て来た今日

昨日はブログ更新をサボってしまった。

ひたすらゴロゴロ、のんびり本読んだりYouTube見たりして過ごしていたらあっという間に寝る時間になってしまった。

 

土日でしっかり休すぎたからか、今日はエンジンかかるのが遅かったように思う。

 

いや休んだと同時に、自分一人で内に内に、物質的にも、心的にもこもってたからネガティブな考えが出て来た。それも今日のエンジンかかるの遅かった原因の一つだな。

休んだけど、疲れたという感じか。

 

・思うように好きなものを買えない経済状況

・思うように好意を寄せる人と一緒にいられない現実の状況

上記二つから生じるであろう将来への不安

 

一人部屋にいるとろくでもないことを考える余地はまだまだある。

上記3つなんて一つも心地よかない。

一人でいるのは週末の一日でいいかもしれないな。

 

今日は残業したけど、話す相手がいて楽しかった。

仕事上では特にトラブルもなく、話したくないなーって人いたけど無事結果としては和やかに話したしな。

人と話すのが好きなのかな。そうは思えないんだけども。

 

さて筋トレしてシャワー浴びて寝よう。

明日は会社の気心知れた連中と飲み会だ。楽しみである。

そんな明日は、どんな日になるかな。