エイブラハムの教えを実践していくブログ

日々気分がいいほうを選んでいくことを意識しながら、生活がどう変わっていくかを淡々と綴るブログ

実践3日目 望んでるのはなんだ

今日も今日とてワクワクを選んで過ごせた。

 

ブログに書くことで意識出来るからこれはいいかもしれない。

昨日この動画を見たおかげか、より意識できていたのかもしれない。

youtu.be

可愛いなぁと思いつつ見てた。

エイブラハムの動画を探してた時に見つけて、しばらく放置していたものの結局気になって見た。

バシャールの話が多めだったかな?他のも何個か見たからバシャールが多かったのは違う動画だったかもしれないが、主にこのかたはエイブラハムから感銘を受けて今があるっぽい。

 

が、なんにせよパワーもらえる動画だった。

 

今日も別の動画を見つつ夜を過ごすつもりだ。

 

*************************

 

さて、心地いいほう・ワクワクする方を選んでいくことを当面の目標で始めたこのブログであるが、自分は何を手に入れたいのか?を少し考えてみようと思う。

 

パッと思いつくのは以下。

・引き締まった身体(堂々と今年の夏は水着を着たい)

・6億(マンション買って仕事辞めて悠々自適な生活したい)

・一緒に生活する人(久しぶりに甘い生活したい)

 

要するに豊かになりたいのかな。

なんで6億かって多分ロト6の印象でとりあえず6億かなっていう。

 

かっこの中身以上に詳しく理由を考えだせば理由は出てくる。

だけどそれはネガティブなところにフォーカスしている結果になってることに気付いて考えるのを辞めた。

例えばなんで引き締まった体になりたいかって言ったら、詰まる所「今の体系に満足できないから」であって、そんなこと考えても気分良くない。

それより「引き締まった身体で何がしたいか」を考えていたほうが気分がいい。

 

ほんの少し前まではこう言う考え方ができなかったから、たぶん成長してる。

 

ゴミ捨てに行くのめんどくさいけど、ゴミが部屋にない方が気分いいから捨てにいっちゃおう、みたいなことが出来てきている。

 

ついでにどうでもいいけどこのブログを始めた3日前の月曜日からテレビを見るのやめた。結構いい感じ。

 

今日は

・職場の気になるあんちくしょうとのニアミスが史上最高に多かった

・朝電車で急に座れた(駅と駅の間のまだしばらく停まらない時に目の前の人が異動した)

・そういえばアイツ元気かなと思った瞬間ソイツからラインがきた(びびった)

 

などなどのいいことがあった。

 

さて、明日はどんな日だろう。

 

○追記○

記事更新した2分後、友達から飲み会のお誘いが来た。

2:2か3:3でやるけど空いてる日教えて、と。

望むことで一緒に生活する人、と上で書いた途端だからびっくりである。出会い目的の飲み会なんてものから遠ざかって早数年。なのにいきなり来たからびっくりである。

これも気分よく過ごしていたからだと断定しようそうしよう。

 

この気分のまま腹筋して風呂に行こう。