エイブラハムの教えを実践していくブログ

日々気分がいいほうを選んでいくことを意識しながら、生活がどう変わっていくかを淡々と綴るブログ

実践4日目 いい旅夢気分

ひとまず今日で3日坊主にならずに続けられてるってめちゃくちゃ自慢していい境まできた。

 

やるじゃん自分。

 

今日も気分がいい方を選んだ。選びましたとも。

選ぶって毎舜毎舜あって意識しないとダラダラと流れに流されてしまうな、と。

 

日々ラッキーと思うことを見つけよう、みたいなことって引き寄せ界隈ではよく言われることだけど、それって気分がいい方を見つけようってことだよなってなんか今日納得した。

 

毎日毎日ラッキーなことなんてねぇよ、見つけられたらその先に6億拾うとかいうスーパーラッキーにでも遭遇すんのか?って思ってた。

 

ラッキーというと「思ってた以上の嬉しい出来事」というイメージがあったから(まぁ今でもそうだが)、ラッキーという言葉のイメージ囚われて「はいはい、ラッキーなことね、えーと、はい、ありません、と」ってな具合にひねくれてた。

 

でもそうではなく、それが不足の方に目を向けない為だけだとしたら。

引き寄せ界隈ではよく言われてるけど納得できていなかったが、そう考えるとなんだか腑に落ちて納得できた。

 

要するに「不足は見るな、充足を見ろ」に繋がるんだろう。

 

言葉を使う以上言葉に囚われるのは仕方ない。

「いい気分でいよう」というのも初めてエイブラハムを読んだときは全くわからなかった。

「いい気分て何?いい旅夢気分?」

自分の心地いい状態すら自分でわかってなかったなそういえば。エイブラハムを初めて読んでから1年くらい経つとおもうが、その間試行錯誤しながらようやく自分のいい気分・心地いいっていうのがわかって来た。

 

やっぱり成長しているんだな、えらいえらい。

 

そんなこんなな今日も穏やかに過ごせましたとさ。

 

さてさて明日はどんな日かな。